ページ

2015年3月5日木曜日

( ;∀;)2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりぶり、お久しぶりでございます。

ご家族様や同業者さんや、サコージュとは全く関係のない閲覧者の方に

「しばらく更新ないですね~」

…と言われたり、メールをいただいたりで、

( ;゚Д゚)ハッ!


いえ…私たかPは決して忘れていたわけではございません。

サコージュも元気に稼働していますし、毎日入居者様と一緒にバカ笑い…笑いながら、楽しく過ごしておりました(*^^)v

いつものごとく…忙しいとか、悪天候で釣り行けずフテ腐れてていたとか、です。
ご心配してくださって、ありがとうございます&申し訳ございませんでした。


そして今回の釣りバカ日誌は~

しばらく冬の悪天候で悶々としていましたが、先月やっと1回だけ釣りへ出ることができました。

が、数ヶ月振りの海の上、酔い止め薬を飲んでも効かず…↓

しか~し、入居者の皆さんに「タラ汁作るよっ!!」と約束していたので、己に鞭打ちながら頑張りましたっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大漁です( *´艸`)
 
残念ながら、肝心のタラ汁の写真を撮ることを忘れてしまったのですが…
新鮮なマダラは臭みが全くないので、「すごく美味しい♪」と皆さんに大好評!
 

そしてそして、一昨日3/3は介護責任者のこまっちゃんと救命の講習を受けてきました。
 
この講習が役に立つ日がこなければいいなぁと思うんですが…
私たちは皆さんの命をお預かりしているのと変わらないので、このくらいはできなきゃイカンですよね(:_;)
 
 
では、最後に今まで公開していなかった写真をバババ~ン!とお見せしちゃいます( *´艸`)
 
毎月のショッピングツアーへ「いってらっしゃ~い!」の図
スタッフも楽しそうです( *´艸`)
 

厨房のスタッフと協力して、マスの押し寿司と巻き寿司を作りました。
 
巻き寿司はノリを使うと皆さん噛み切れないので、薄焼き卵でクルン♪巻きましたよ。
そして、その上には……イクラを乗っけて~( *´艸`)美味しそう
 
 

2 件のコメント:

  1. ども~、千葉のぐんちゃんです。 

    やりましたねえ~「ブログ更新」。
    たかpさん多忙な中,ありがとうございます。
    「待望のブログ・・・」と綴るとプレシャーでしょうが、「更新されてる」と知った時は嬉しいですよ。
    くれぐれも無理のない範囲で「頼んだよ~~」です。

    「ほんま!!」と驚いたのは、たかpさんの船酔いです。
    以外でした。
    いつも「やったー大漁!」と元気に船の甲板の上に仁王立ち・・・・とばかり思ってました。(ははは、ちょいとオーバーな表現でヒンシュクものですが・・・。許されたし。)

    が、そんな中でもマダラを沢山釣ってくるとは「お見事!!」で~~す。
    「タラ汁」良いなあ~~、美味しかったろうなあ~~。

    多忙な時でも遊び(たかpさんの場合は釣りとカラオケetcかな?)は大事です。
    時間を見つけて遊んで下さいナ。

    さて、ブログの写真にでてきた「お寿司」ですが、薄焼玉子で巻くお寿司は海苔で巻くのより難しいと思いますよ。(私はやったことありませんが・・・)
    やった人の話だと大変だ、とか。
    いつも思うのですが、サコシオのスタッフさんは「オヌシ、デキルナ」ですねえ~~。
    ムムム、やりますなあ・・・。

    さて、救命の講習が役立つ事が来ないよう私も願いつつも、いつ何が起きるかわからない昨今、心強いですぜ。
    いつもスタッフさんには感謝しております。
    ありがとうございます。



    返信削除
  2. 千葉のぐんちゃんさん

    ありがとうございます。
    しばらく「スタッフが釣ったお魚」がなくて、入居者様に「ドンコなら釣ってこれるでしょ」とか「タラの時期だねぇ」とか、私をからかってくる言葉に小さなプレッシャーを感じていました(笑
    そして、私たかPは意外や意外、こう見えてもか弱いんです( ´艸`)ププ

    新投稿にもありますが、厨房スタッフの佐々木さんがお料理上手で〜
    ホテルの厨房でもお手伝いしていた経験があるので、知識も万全!
    思いつきでやってしまう私の、急な、難しい注文にも応えてくれて、非常に助かっております(ノД`)

    また遊びにいらしてくださいね!

    返信削除