ページ

2014年11月3日月曜日

最近のアレコレ(≧ω≦)

またまた久しぶりの更新となってしまいました…

サコージュ農園の作物もそろそろ終盤。
この間は、たな〜かさんと一緒に大根を収穫しました(*´∀`*)
↑豪快に葉っぱを切り取る、たな〜かさん

↑サコージュ農園の個性豊かな大根たち

この大根の葉っぱは、軽く下茹でして、ただいま陰干し中。
美味しい干し菜ができるかな??


そして〜
最新型のカラオケセット登場Σ(゚Д゚;)アラマッ
(期間限定かもしれませんが…)

随時カラオケをやって楽しんでいますよ♪


お食事も、寒ブリ!ヽ(`Д´)ノ
↑頂き物です…


早く私も釣りへ行きたいです(´・ω・`)



2 件のコメント:

  1. 千葉のぐんちゃんです。

    ども、ちょいと八戸に遠征してました。
    そして・・・、フフフ~見てきましたよ~~「干し菜」と「最新型のカラオケセット」。

    干し菜はもう「菜っ葉汁」に変身したのかしら・・・?

    驚いたのは、例のカラオケセット・・・何と消費カロリーが出るのねえ~~。
    知らなんだ!!
    突如と浮かんだ疑問→どんな曲をどんな風に歌ったら最高のカロリーを消費するのかしら・・・。
    例のカラオケ先生と、たかpさんと、たまちゃん等々・・・一体だれが王座を仕留めたか・・なあんてくだらん事を考えている私です。

    さて、前回のブログへのコメントでたかpさんが、「魚の事を話したら朝まで・・・」と書いてましたが、凄いですねえ~~。
    ある意味、私と良いコンビになるかも・・。
    ははは、私は魚は大好き人間ですが、勉強方面はモゴモゴ・・なので、きっとたかpさんが話し出したら、それを合図に即、目を閉じて船を漕ぎそうです。
    何処までも何処までも船が進むでしょうヨ。
    (おっと、「コンビだめじゃん」と叱られるか・・・)

    八戸も朝晩結構寒かったなあ~。
    きっとサコシオスタッフさん達も、寒くて部屋に籠りがちな入居者さん達を、どうやって楽しませるか・・・、御苦労が多いと思います。
    大変かと思いますが、「がんばれ~~」


    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      ありがとうございます(*´∀`*)

      干し菜は…食材担当のまるちゃんがどこかへ隠してしまいました。
      たぶん、冬の保存食になるのかと(笑

      最新のカラオケは凄いですよ〜
      今日も食堂でカラオケタイムをやっていたんですが、”たま”がピンクレディのUFOを歌っていました( ´艸`)
      私は魚をおろしていたので歌声しか聞いていないんですけど、踊っていたかは不明です…

      こちらはどんどん寒くなってきました(´・ω・`)
      今日は冷たい雨が降り続いていて、そろそろ雪も降るんだなぁとちょっぴり、しょんぼり。
      でも、皆さんの暖かい笑顔を見ていると、私達の制服のような”常夏”気分になれますよ(笑

      削除