ページ

2014年9月30日火曜日

作品スペース

サコージュの玄関を入ってまっすぐ、まず目に飛び込んでくるのは、キラキラした海を描いたアートが飾られている棚。

そこには、入居者さまが作った作品を展示しているんですよ( *´艸`)知ってた?

ご本人の許可を得たら、随時ブログで作品を紹介していきたいなと思っています。


そんなお一人目の作品は~こちらっっ!


Kさんが作った「戦艦大和」です!

写真ではわかりずらいかと思うんですが、と~っても細かくて、砲台?がたくさん乗っています。
これを作るには、かなり根気が入りそうですが、作ったご本人は「なぁ~んも、あんだ(あなた)にも作れるって」とご謙遜。

いえ…根性あっても根気のない私には無理です('ω')ノ

ご来所の際には、この素晴らしい作品をご覧になってくださいね♪

でも、お手は触れないように……


さて、話題は変わりまして~
サコージュの畑には最後の収穫待ちの野菜や果物が。

白菜
とっても大きく育っています( *´艸`)
 

りんご
いつ食べるのか、「たま」と気になっています……
 
 

4 件のコメント:

  1. 千葉のぐんちゃんです。

    新しいブログが次々入り、とっても楽しませて貰っています。
    サコシオさんの内外の様子が手に取るようにわかり面白い。
    思うに、入居してお世話になっている私の母よりも、今や私の方がサコシオ通になっているかも・・・・。

    「そうか、入居なさっていらっしゃる方は、日々こんな楽しみをなさっているのか・・」とか、お初にお目にかかる方のお顔を拝見したり、私の知らないサコシオさんの日々暮らしを垣間見ることができ、感謝しております。

    次々ブログを更新しなくてはならない「たかpさん」には申し訳ありませんが、私にとっては最近のブログから得る情報は有りがたいです。
    おかげさまで、サコシオさんがぐーっと身近に思えるように感じます。
    又、日々お世話になっている私の母は、きっと楽しく暮らしているんだろうなあ~~と安心しています。

    たかpさん、時間にゆとりのある時で良いですので、ブログ宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 「戦艦大和」の実物拝見しました。
    とても大きくて精巧なものでした。
    Kさん。すごいです。

    サコシオの中には、入居者の皆さんと職員の皆さんの素敵な作品が
    いつもさりげなく展示されていて
    まるで、いつでも文化祭です。

    さて、真っ赤なりんごの収穫は……?

    花巻 スーさん

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      ありがとうございます。

      大和、カッコいいですよね~
      また何か作ってもらおうかと考え中です( *´艸`)

      リンゴは…いつ収穫するんでしょうね?
      眺めているだけじゃぁ腐っちゃいます( ;∀;)

      削除
  3. 千葉のぐんちゃんさん

    こちらこそありがとうございます。
    応援していただけて、とっても嬉しいです( *´艸`)更新率上がった

    元々は遠くへ住むご家族様へ、サコージュでの生活や働いているスタッフのことなどをお知らせする目的でブログを始めたんです。
    …が、忙しさにまけてサボりがちでした(;´Д`)スミマセン

    返信削除