ページ

2014年9月7日日曜日

もう9月…

何度でも言います。

「月日が経つのは早いですねぇ…(´-ω-`)」

もう9月です…


さて、昨日はシアタールームで、映画ではなく花火を観ました。

ちょっと古いんですが、2010年の、秋田大曲の花火大会です。
この時は100周年ということもあり、たくさんの花火が上がったんですよ。

皆さんを地元のお祭りや花火大会へ連れて行きたかったけど、とっても難しいので…(´-ω-`)

シアタールームは満席!
花火しかないので飽きちゃうかなぁ?と、何度か確認しに行ったんですが……

半数の方は最後まで飽きないでご覧になっていました(*´∀`*)


そして~私たかPはお休みなんですが…お魚をたくさん釣ってきたので、「まるちゃん」「こまっちゃん」にお願いをして、日曜日の夕食にお刺身を付けてもらうことにしました(*´∀`*)イエー


ニジマスの改良品で、トラウトサーモンと同じ魚です。
青森県大畑村では「海峡サーモン」の商品名で売り出し、大間のマグロに負けず劣らずな人気なんだそうです。

同じお魚でも私が釣ってくるのは淡水育ち(養殖)


キレイなオレンジ色の身は、脂のノリが凄いですヽ( ;´Д`)ノ


これは私の家用( *´艸`)


皆さん美味しく頂いてくれたらいいな。

4 件のコメント:

  1. 千葉のぐんちゃんです。

    本当に月日のたつのは「早~~い」ですねえ~。

    さて、サーモンの何と色の良い事か!!
    「旨そう~~」。

    きっとたかpさんも、自宅で「おいしい~~」と云いながらご飯を何杯もお代りしているのでは・・・なあんて思っています。良いなあ~~。

    「まるちゃん」も「こまっちゃん」もお料理、上手!!。
    サーモンを綺麗に捌いて、魚屋さんの柵取の如く立派に仕上げたのねえ~~。
    素晴らしいワ~~。

    今日の入居者さん達は今日の夕食を、きっとニコニコ顔で「うまがんす、なす」などと云いながら、満足気分だったと思います。

    トラウトサーモンは、脂がのっていて焼いても美味しいし、良いよねえ~。

    食べ物の話も「いやあ、いがった、なす」だけど、大曲の花火大会も見事だったでしょうね。おまけに、100周年・・・ときたら、相当見ごたえのあるものだったでしょう。

    サコシオスタッフの皆さん、この暑い暑い夏も入居者の皆さんの為に頑張って下さってありがとうございました。
    いよいよ「秋」!。又、よろしく・・・です。



    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      ありがとうございます。

      たかPは…お魚を釣るのが大好きで、釣ったら持ち帰りたい…でも、実は食べるの飽きている(;´Д`)

      ~なので、サコージュに無料で卸しています( *´艸`)
      捌くのも私ですよ~♪

      ですが、お刺身として盛り付けるのがへたくそなので、「まるちゃん」「こまっちゃん」に助けを求めています(笑

      これからは真鯛釣りが始まります!
      去年は真鯛づくしのお膳を数回提供できたんですが、今年はどうかな…(;´Д`)

      削除
  2. 『ちっちゃな花火大会』で童心にかえって、今回はシアターで居ながらにしての『日本一の花火大会』の見物。
    心憎い演出ですね。 サイコーです。

    たかPさんのトラウトサーモンの収穫も「まるちゃん」「こまっちゃん」の協力で、皆さんおいしくいただいたことでしょう。

    いつもありがとうございます。

    花巻 スーさん

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      ありがとうございます。

      日本の夏はやっぱり花火ですものね☆
      ちっちゃい花火大会の後、「線香花火をやりたかった」との意見が多くありました。
      来年は…来年のことを言うと鬼が笑うようですが…しっぽり線香花火も忘れないようにしたいなと思っています('ω')ノ

      入居者の皆さんにおすすめの映画があったら、教えてくださいね!
      (いつも悩みます…)

      削除