ページ

2014年9月14日日曜日

敬老会

サコージュではちょっと早めの敬老会を、12日に行いました。

敬老会といっても

ドライブして~
食事の前に社長のひとことを聞いて~
ささやかなプレゼント~
夕食(お膳)~

です( *´艸`)

ドライブは、最近いろいろと新しくなったと噂の種差海岸です。

運転手&付き添いの男子スタッフI氏に、「みなさんの写真をお願いね~」と言っておいたのですが、現地ではみなさん大はしゃぎで写真どころではなかったとか…(;´Д`)

19日にも行く予定なので、その時に期待しましょう…


敬老会の様子……


社長からひとこと~☆


お食事~☆
・白しめじご飯
・ステーキ&旬のお野菜のグリル
・キュウリの酢の物
・シソと卵豆腐のゼリー寄せ&ミズの実
・お吸い物
・ババロア
 
ミズの実は食べたことのない方ばかりでしたが…たかPが山で採ってきたものです|д゚)
お野菜は全て、サコージュ農園から収穫したものですよ♪
 
 




みなさんウマウマ( *´艸`)
あっという間に平らげちゃっていました。
 
 
実はこの日、午前中は快晴、お昼過ぎはちょっぴり雲があったけど晴れていました。
なので、私たかPは頼まれていたものを、夕方近くに買い出しに行ったんですが……
 
買い物を終えてお店から出ようとしたところ、なんと外は嵐( ゚Д゚)はぁ?!!
ものすごい、嵐!!
 
思わず自分の目を疑っちゃったほどですよ。
 
川のような道路を根性で運転し、ずぶ濡れで帰社して、他のスタッフから聞いたんですが、親指大の雹が降ったらしいです( ;∀;)
 
全国的に異常気象。
 
みなさまもお気を付けください(:_;)
 
 
ちなみに、サコージュの皆さんに「凄かったですね!怖くなかったですか?」と尋ねたところ~
 
「ここは高いところにあるし、地盤も固いし、建物は頑丈だし、なぁ~んにも心配しなかったわよ」
おほほほほほ('◇')…と。
 
 
良かったです('ω')ノ
 
 


2 件のコメント:

  1. 千葉のぐんちゃんです。
    とってもステキな、一足早い敬老会を開いて下さったそうで、もう入居者の皆さんは大喜びだったと思います。

    種差海岸へのドライブだなんて、何とステキな事でしょう!!
    普段出歩けない入居者の皆さんにとって、とってもとっても良いプレゼントになったと思います。

    普段はうるさいコメントを発している私ですが、このブログを拝見してジ~~ンと感動しております。

    「ミズの実」があるなあんて、初めて知りました。
    (私も入居者になって、いろいろ食べたり体験したいで~~す)

    最近の突然の異常天気、怖いですねえ~~。おっかなえ~!

    入居者の皆さんの「ここにいれば大丈夫」は、正にその通りだと思いますよ!
    私は皆さんの気持ちがよ~~くわかります。
    サコシオのスタッフの皆さん、入居者の皆さんの「頼んだよ!」の声援と解釈して下さいますように・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      遅くなりました( ;∀;)

      種差海岸へは、ついこの間天皇陛下と皇后さまも来ていきましたよ!
      私はまだ行ってないのですが、みなさんが興奮した!とのことだったので、とっても素晴らしい景色だったんじゃぁないかと思います。

      来月は青葉湖(南郷の近く)へ紅葉を見に行く予定です♪

      削除