ページ

2014年8月25日月曜日

ゲリラ★カラオケ

ゲリラ豪雨が流行っていますね。

一昨日の夜は、八戸もものすごい雷雨でした。

が、今日(もう明けてしまいましたが…)はむしむし蒸し暑い快晴でした。


そんな今日も、いつものようにばたばたばたばたばたと仕事をしていると、ずーっとずーっと玄関で歌を歌っている入居者様がいるではないですか。

…ふと思い出しました。

その入居者様と病院へ行ったとき、「あぁ歌いたい…大きな声で歌いたい」とつぶやいているのを聞いたんです。

で、あとで時間がある時にでもカラオケやりましょう!と、私は約束をしていたんだった( ゚Д゚)はうっ


今夜は当直。
細かい仕事は夜にやるとして~
ヨシ!カラオケやるぞぅ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


何人かナースコールでお誘いして、食堂でゲリラ★カラオケです( *´艸`)

 
最初の歌は~知床……なんだっけ?(汗
 
しれ~とこぉ~の みさきにぃ~♪
 
って歌です。
 
音楽が流れると、みなさんで自然に合唱。
いい歌はみなさんよくご存じですね。


演歌歌って!とリクエストがあったので、私は「雨の慕情(八代亜紀さん)」を歌いました。

雨雨降れ降れ、もっと降れぇ~♪です。

(雨はもう降らなくていいんですが)サビの部分はみなさんで振り付けしながら歌いました(笑


このゲリラ★カラオケに参加できなかった入居者様から「次は絶対に呼んでちょうだいよっ!」とお叱りを受けてしまうほど、参加したみなさんは楽しかったようで…夕食時はこの話題でもちきり。

次はいつになるかなぁ…


さて…もう朝の4時になってしまいます。

一時間だけ寝ようかな( ;∀;)

(朝食の準備をしなくては…)

4 件のコメント:

  1. ゲリラ・カラオケ いいですね~。

    入居者の皆さんの生き生きした笑顔が、とってもいいです。

    職員の皆様も、忙しくて大変ですが
    からだに気を付けてお仕事頑張って下さい。

    花巻のスーさんより

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      ありがとうございます。

      いつか「シダックス」へ遠征できたらいいな……と目論んでいます( ´艸`)

      削除
  2. 千葉のぐんちゃんです。

    突然の「ゲリラ・カラオケ」とっても楽しかったですよ~~。
    きっと皆さん、時が経つのも忘れ思いっきり歌ったことでしょうねえ~~。

    さて、実は私は「カラオケ」と聞くと「と・ほ・ほ・・・」の、苦手なヒトなのよ・・・。

    それに反し、私よりもチョイと年齢が上の入居者の方たちや、サコシオのスタッフの方々は「カラオケ」をとっても楽しんでいて、良いわねえ~~。

    以前のブログにも、「のど自慢」に出た写真やら、サコージュさんにカラオケ装置が入った時も、気持ち良さそうに歌っている社長さんや、入居者の方が写っていて、カラオケが歌える人は羨ましいなあ~~。(花巻のスーさんも歌うのかしら・・?)

    てな訳ですが、次回の「カラオケやりました!」のブログ、楽しみにしてるわね!!

    たかpさん、お疲れさま。寝不足でしょうが、いきいきと仕事こなしていて(釣りもあったわねえ~)良いですよ~~。

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      ありがとうございます。

      出だしを歌い聴かせると、みなさん「歌えな〜い」とおっしゃっていたくせに、回しマイクしながら全員で歌いだすんですよ(笑
      昔聞いた歌は、今でも心の中に残っているんだなぁと思い聴いていました(*´∀`*)

      月末に入り…たかPは数字とにらめっこをしています。
      数字から解放されたら、第2回ゲリラ☆カラオケ開催します!

      削除