ページ

2014年8月3日日曜日

8月ですよ~

サコージュ塩入のある八戸市では、三社大祭の真っ最中。

今の時期、青森県内各地ではいろんなお祭りが開催されていますよ!

皆さんで観に行きたいけど~激混みなので、どうかなぁ…


さてさて、先月はサコージュの敷地に「東屋」が出来ました!
お食事の後は、仲良しさんたちがお散歩の休憩所として利用しています。
 
屋根がついているので、突然の雨でもへっちゃら( *´艸`)
 
 
それから~今年はリンゴも実りました!
 
桃も実りました!

 
 
みなさんのお食事で畑で採れた野菜を利用しているのですが、これからはもっといろんな無農薬食材をご提供できそうですね。
 
 
↓昨日の夕食…さっぱり夏ディナー
おいなりさんと、チキンナゲット、梅風味の冷やし冷やしそうめん、スイカ
 
ちょっと量が多かったかな?と思ったんですが、皆さん完食!
嬉しいですね( *´艸`)


↓ご紹介遅れました。
4月からスタッフの仲間入りをした、「たな~かさん」です。
 
 
↓ショッピングツアーへいってきま~す!
 
 

4 件のコメント:

  1. たかPさん。 こんにちわ。 いつも楽しくブログ拝見しています。
    お仕事忙しい中、入居者の家族のために日常の様子をかいま見させていただき、ありがとうございます。

    職員の皆様の入居者様への愛情をいっぱいに感じることができて、本当に良い施設にお世話になったと感謝しています。

    たかPさんのブログはユーモアに富んでいてサイコーです。

    花巻・スーさん

    返信削除
    返信
    1. スーさん

      月イチしか更新していないどころか、拙い文章のブログですが、ご覧くださり感謝いたします。

      入居者様だけでなく、スタッフも含めた一人一人が、サコージュの中で、穏やかに、そして『普通の暮らし』が出来たらいいなと思っています(*´∀`*)

      入居者様への対応やサービス等、まだまだ至らないところが多いと思いますが…ご要望等ありましたら、いつでもお知らせください。

      削除
  2. サコシオのスタッフの皆様、ブログ楽しく拝見させて頂いております。
    入居者の皆様を出来る限り楽しく、かつ満足させてあげたい・・という心が伝わってきて頭が下がります。 

    夏祭りの季節ですが、入居者のみなさんをお祭りに連れて行くのは不可能かもね・・。新しく出来た「東屋」で涼む・・・で十分okかも・・。

    新しく4月にスタッフに加わった「た~なかさん」、お顔が拝見できなくてザン~~ネン。

    食事、おいしそ~~。

    スタッフの皆様、暑さに負けず「がんばれや~」


    千葉のぐんちゃん

    返信削除
    返信
    1. ぐんちゃんさん

      こんな拙い文章を読んでくださり、感謝いたします。

      夏祭りは〜行けませんでした…
      代わりに、某放送で三社大祭が放送されたら、録画をし、シアタールームで観覧しようと計画中でございます( ´艸`)

      たな〜かさんはバイタル測定(血圧等)を担当しているので、お休みの日以外は入居者様と一番触れ合っているスタッフです。

      いつか盗撮してブログにアップするかもしれません( ´艸`)

      暑さなんかに負けないぞヽ(`Д´)ノありがとうございます!

      削除