ページ

2013年10月3日木曜日

サコージュ日記

だんだんと風が冷たくなってきましたね。
サコージュ塩入の畑は、サツマイモや豆、冬野菜の白菜、大根を残すのみとなりました。
ちょっぴり寂しいです(>_<)

サコージュ塩入では、お食事のメニューが突然変更することが(結構)あります。
それは収穫された物を使用するときや、新鮮な食材が手に入ったときなど。

この間は旬のワタリガニを使って、カニ汁を作りました!

 
入居者のみなさんも、スタッフも「美味しい!」とひとこと。
他は無言でカニの身を食べていました(*^_^*)
 
私は甲殻類アレルギーなので仲間はずれですが…(-_-)
 
 
また、いつもは相談室として利用している部屋がシアタールームに大変身しました。
 

 
皆様のご希望に合わせて、時代劇や懐かしの洋画等を随時上映しています。
 
 
 
ところで、秋は食べ物も美味しく映画等の芸術もいいですけど、やっぱり紅葉を見に行かなくては!と思っています。
今月中旬を考えていますが、どうなるのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿