ページ

2013年8月19日月曜日

今月のサコージュ日記

またまた久しぶりになってしまいました((+_+))

が、サコージュ塩入はちゃんと稼働していますよ!

今月のお膳は、八戸特産のイカのお刺身付き。
みなさん「美味しい!(*^_^*)」と召し上がってくださいました。
 
 
そして、昨日は畑でトウモロコシを収穫しました(^_^)v
 
 
 
仲良しさんたちは、談話スペースでおしゃべりしながらモグモグ。
 
初物で採りたてなので、と~っても美味しかったですよ(*^_^*)
 
 
そして今日…
 
社長が畑からスイカを採ってきました。
 
「さぁどうなってるかな~?」
 
包丁を入れると、パリンッ!みずみずしい音が(*_*)
 
しかし、二つに割れたスイカを見てみると、赤くない…
 
「え!?(-_-)」
 
そんなスタッフをよそに、社長はひとかけらをパクッ!
 
「う~ん…みなさんで食べて…」とのことでした。
 
 
物好きな”たかP”は少し切って、パクッ…
 
 
甘くもなく、酸っぱくもなく、苦くもなく、辛くもない…
 
まずいわけでもない。
 
でも、美味しいってわけでもない。
 
しかし、水分だけはかなりのもの。
 
きっと熟したら美味しいんでしょうね(-_-)
 
 
そして残りのスイカは冷蔵庫に入っています。
 
誰が食べるんだろう。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿