ページ

2016年2月19日金曜日

久しぶりの…

2月になり、大雪がくるかな?と思いきや、雪が降らない降ってもすぐ融ける…そんな2月らしからぬお天気が続いている八戸でございます。

今期の冬は、本当に雪が少ないですね〜
水不足にならないかな?
食いしん坊の私は、今年のお米や野菜は大丈夫なんだろか?と、つい心配してしまいますよ。


ところで、本日は久しぶりの釣りブログになります( ´艸`)

行って来ました、やってきました、お魚釣り。
しばらく休日とお天気が噛み合なくて、モンモンとしたお休みを過ごしていましたけれど、やっとこさ海へ出ることが出来ました(*´∀`*)v

三陸沖の真鱈でございます!

「重い…寒い…ブブブ…」
頑張って真鱈13本釣り上げましたよヽ(`Д´)ノ


夕食にはドーン!と、おっきい真鱈を3本使用。

板長に専念していたので残念ながら写真はありませんが、定番の鱈汁と、新鮮だからこそ食べられる真鱈のお刺身!

お刺身は食べやすいように昆布〆にしてみましたが、これが大好評。
「こんな美味しいお刺身食べた事ない!」と喜んでいただけて、嬉しかったです。


ちなみに、たかPのお家では…毎度のことながら、母に「そんな娘(釣り好き)に育てた覚えはない…」と言われる始末。
もちろん母も親戚も、お裾分けした方々も、皆さん喜んでくださるんですけどね(笑


さて、釣りブログはここまで…

1月は「たま」が行事食担当だったんですが、ブログにアップしていないようだったので、代わりにアップしておきます( ´艸`)



メインは手作りケーキ(≧ω≦)

パティシエTAMA

「もうちょっとで出来上がりだよ〜ふふふ」

余ったケーキを貰って食べたんですが…コレがめちゃくちゃ美味しい!
「ひとりに1つ」のはずだったんですが、更に余ったので食いしん坊姉さんは3つも食べちゃいました(≧ω≦)

また作ってくれることを祈っています。


そして、今月2月の行事食担当は、I氏こと石鉢氏。

なんと今日(19日)がその日らしいですよ〜
行事食メモには「お寿司」と書いてありましたが…さてさて、どんなお食事になるのかなぁ
楽しみですね♪

2 件のコメント:

  1. ぐんちゃんで~~す。

    パチパチパチ、「よっ!!、待ってました。たかpさんの釣りブログ!!」。

    良いですねえ~~、ずっしりと重そうな超デカい真鱈が何と13本も・・・・!!。やりましたねえ~~。

    そのうち3本も惜しげも無く、サコシオさんの夕食に・・・・。
    さぞかし美味しかったことでしょうよ。

    ブログを読んでて、超羨ましかった私でがんす。


    さてさて、たまちゃんのケーキも超美味そう~~。
    たまちゃんも、やるのねえ~~。
    随分作り慣れている気配が漂ってますよ~~。

    良いなあ~~、たかpさんは3つも食べちゃったって!!。
    たかpさんと玉ちゃんは師弟関係だからなあ~~。

    ところで、石ノ鉢さんの「お寿司」もちょいと興味あり・・・・。
    いつかブログに登場する事を祈ってまあ~~す。

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      石鉢氏のお寿司ランチブログが登場しませんね…
      忙しくて忘れちゃったかな(´・ω・`)

      今年はあともう1回、真鱈釣りへ行こうかなぁと考えています。
      その時はぜひ、お味見を( *´艸`)

      八戸にいらっしゃる日を楽しみに待っています♪

      削除