ページ

2015年6月6日土曜日

炭火焼き

今月の担当はイッシーの鉢さんですが、またまた横入りのたかPです( *´艸`)

今日は魚の炭火焼きランチの日。
天気予報とにらめっこしながら決めた日程でしたが、生憎の曇り空…

土日休みの社長も出て来てくれて炭火焼きの準備、一真さんも加わって焼き…焼き…焼き…「アチッ!」


ところで、今回はいつものたかP魚だけではなく、社長が釣ったお魚がほとんどなんですよ!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

ニジマス、イワナ…

しかし、社長が釣ったお魚は塩焼きするには、ちょっと大きい…

焼くのにはちょいと手間とりました(´ω`)


今日のイベントは告知が突然になってしまいましたが、ご家族さまも参加してくださいました(*´∀`*)
ありがとうございます。

娘さんと一緒にお食事「ガブリッ!」

食堂でも「ガブリッ!」

100才超えても「ガブリッ!」
(今年で103才になられました♪)


魚を焼く事に専念していたので、中の様子も分らず…
写真をたくさん撮ることができなかったんですが、ほとんどの方がお魚2本以上召し上がりましたよ( ´艸`)

始めてメニューに入れたホウトウや、サコージュ畑で採れたイチゴのゼリーも大人気でした♪


イチゴゼリーのイチゴは、「やってあげるから、置いてけ!」と優しい入居者様がヘタを取ってくれました(*´∀`*)







2 件のコメント:

  1. たかPさん。 お久し振りです。
    花巻のスーさんです。

    いつもブログ楽しく拝見しています。
    「炭火焼の日」いいですね~。

    進んで準備のお手伝いをして下さった入居者様。
    写真で見ると、さすが人生の先輩の貫録が出ています。

    たかPさんと社長さんの大豊漁の分け前にあずかり
    焼き魚にかぶりつく入居者の皆様の生き生きした笑顔がとてもステキです。
    屋外でかぶりついているお二人さんもとても満足そうですね。

    サコージュ畑はなんでもあるんですね。
    イチゴの生産もしているとは知りませんでした。
    産地直結のイチゴは本当においしかったことでしょう。

    社長様、職員の皆様。いつもながらご苦労様でした。
    そして、ありがとうございました。

    返信削除
  2. タミの娘です。
    焼き魚、とっても美味しかったです!!。

    社長さんの釣りも大したもんですねえ~~。
    又、食べる方誘ってくださ~~い

    返信削除