ページ

2013年6月1日土曜日

理想

ところで、先々…日途中にしていた「理想の高齢者住宅(高齢者施設)」について。

サコージュ塩入の理想は、そんなに特別なものではありません。
ひとことで言うならば、「個人の尊重」を一番に掲げています。

それはきっと、どこの高齢者施設でも掲げていることだと思いますし、介護福祉の理念でもあります。

しかしながら、その「特別なものではない」ものとは、簡単なようですが現実は理想通りになっていないように思われます。


「自分が入りたいと思えるところ、自分の親を入居させたくなるようなところ」


細かいところは割愛してしまいますが…

それが、出貝(社長)が理想とする高齢者施設(住宅)です。

スタッフ一同、その理想と夢に向かって、頭を悩ませたり意見を出し合っています。

今はまだオープンして半年しか経っていませんが、今まで頑張ってこられた方々が安心して穏やかに楽しく暮らせる高齢者住宅を目指して、これからもみんな力を合わせていきたいと思っています!

ヽ(・ω・)/やー!

0 件のコメント:

コメントを投稿