ページ

2014年9月27日土曜日

来月の予定



サコージュでは、毎月「サコージュ通信」を発行して、みなさんに行事等をお知らせしています。

ショッピングツアーやドライブの日にちは社長が決めて、月に2回の行事食はたかPと食材担当の「まるちゃん」で相談して決めているんですよ。

毎月のことながら、文章や行事を考えるのって難しいですね。

だけど、行事にあまり参加されない方でも、この通信を楽しみにしている方がいて・・・
新しい月になっても発行されないと、「まだ出来ないの?」と数名の方に催促されてしまうので、毎月末には慌てて「まるちゃん」と会議を開くんです(笑

来月は串焼き&芋煮会。

とは言っても、いつもご飯を食べている食堂での開催となりますが、食堂の戸を全開にして外で炭串焼きをやるんです( *´艸`)

そして、焼きあがった順に召し上がっていただきます。
熱いところが美味しいですからね(*^^)v

そして、前回やった時は「おかわりしたかった!」との声が多数あったので、今回はおかわりできるよう・・・

がんばってお魚を釣ってまいります!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・・( ;∀;)


芋煮の方はお料理上手な「まるちゃん」におまかせ!

社長が本場山形の芋煮を伝授してくれるそうですよ。

楽しみですね(*^^)v

6 件のコメント:

  1. 毎月行事ってこうして決めてるんですね。
    皆さんが楽しみにしているのがよくわかります。

    食欲の秋ですからね。
    串焼き&芋煮会。 いいですね~。

    たかPさんの皆さんにたくさん食べてもらいたいという気合の入り方がガンガン伝わってきました。
    ぜひ釣りの大漁を祈ってます。

    まるちゃん、社長さん。 本場の芋煮。 皆さんのために頑張って下さい。
    「サコージュ通信」読んだ皆さんは早速指折り数えて楽しみにしていることでしょうね。

    花巻 スーさん

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      ありがとうございます。

      入居者のみなさんに楽しんでいただくという趣向もありますが、なによりも私たちが楽しみたいのです(笑

      まるちゃんに「頑張って作ってね」と伝えておきました( *´艸`)

      削除
  2. 千葉のぐんちゃんです。

    来月も楽しそ~な行事がたくさんあって、とっても良いですねえ~。
    紅葉ドライブも、(スタッフさんの御苦労は十分想像できますが)「じい+ばあ」の修学旅行みたいで、きっと楽しいだろうな~、大喜びだろうな~、と思います。

    又私は、社長伝授の本場の芋煮が羨ましい!!(私も食べたいで~~す)
    まるちゃん、社長のサポートよろしく。

    たかpさん、私も「大漁頼んだよ~」のクチですが、もし無念の時にはお代りは「目刺しの串焼き」(きっと最近はこんなの食べないので珍しいかもヨ。私は食べてますけど・・)、とか「畑で採れた野菜の串焼き」(題して、秋の収穫祭とか・・)でも良いのでは・・・・、と思ったりしてます。入居者の皆さんは、皆でワイワイ愉快に過ごせれば十分満足だと思います。気楽に楽しんで釣って来て下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      ありがとうございます。

      去年の紅葉ドライブは、まだ紅葉になっていなかったんですが…今年はどうでしょう??
      良いお天気になることを祈っています(*^^)

      串焼きのお魚は~

      ふふふ…無事に目標数達成いたしました!(*^^)v
      次は畑から竹を取ってきて串を作らねば……

      削除
  3. 千葉のぐんちゃんです。その2。

    たかpさん、数回のコメントありがとうございます。

    わらさ、知ってますよ。私は、お刺身にしたり、焼いたり、大好きです。

    そして驚いたのは、例のテーブルは何と社長さんの手造りだとは・・・!!
    ・・・いやあ~~、サコシオ・スタッフさんの計り知れないパワーを感じます。

     *たまちゃん、忘年会のカラオケがんばれよ!(おっと、ちょいと激励の時期が早過ぎたかな・・・)

    何卒これからもよろしゅうに・・・!!

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      たまに伝えておきます( *´艸`)

      削除