ページ

2015年3月18日水曜日

行事食デー

今日からお彼岸ですね。

彼岸じゃらくは気配さえなく…春の陽気( ´艸`)
このまま春本番突入するんでしょうか?!

さぁて、今日のサコシオ事務所もノンビリ〜
入居者様達が事務所のテーブルに陣取って、縫い物をしたり、塗り絵を楽しんだり、タオルを畳んだり…
そして皆でお茶をして、「うふふ」「あはは」と笑い声。
穏やかな空気に満たされていました(*´∀`*)


そんな今日は今月2回目の行事食デーです。
お彼岸ということもあって、お赤飯や煮しめ等のお膳となりました。

お部屋にお仏壇のある方には、小さなお膳をお供えしました。


お食事風景〜

「写真撮らせてくださ〜い」と数枚パチリしていたら、「早く食べさせてよぉ〜」と言われてしまいました(ノД`)

「これは旨いよっ!」とポーズ(*´∀`*)


そして、撮り溜め写真〜

デイサービスから帰って来て…
「ただいま〜♪」とおふざけポーズ。

サコージュの入居者様達は皆さん優しくて、働いている私達も癒されています( ´艸`)

2 件のコメント:

  1. ども千葉のぐんちゃんです。

    きょう24日にブログが更新されているのに気付きました。

    24日といえば全国的に「冬に逆戻り」とニュースでやってましたが・・・・、何ときょう24日の彼岸明けも「彼岸じゃらく」はスルーで通ったらしい。
    ほいほい「良かったよ~~」
    (・・・・冬のサコージュの坂はちょいと怖いですからねえ~~。)

    お彼岸の「行事食」はとっても美味しそう~~。
    お豆のたっぷり入ったお赤飯・お煮しめ・天ぷら・そして私の大好きな「あんこたっぷりのお団子」やらで、良いお彼岸でしたねえ。

    ・・・入居者の皆さんのにこにこ顔に「そうだよねえ~~」と納得です。

    お彼岸も終わり、いよいよ「サコージュ農園に春が来た!!」ですね。
    先月、母と二人でサコージュ農園を歩いた時、早くもチューリップや水仙の小さな芽が出ていましたが、これからが楽しみです。

    そうか社長さんは又「園芸業」にも忙しくなりますねえ~~。
    皆さん、がんばれ!!



    返信削除
  2. 千葉のぐんちゃんさん

    いつもコメントありがとうございます。
    それなのに、毎度遅い遅い返信をお許しください(:_;)

    サコージュ農園は土かき?土起こし?が始まっています。
    もう少し暖かくなったら、入居者様たちと一緒に何かを植えてみたいなと思っています。

    来週にはこちらへいらっしゃるとのことで…お母様&スタッフ一同、楽しみにお待ちしております(*^^)v
    桜もちょうど良い感じかもしれません♪

    返信削除