ページ

2015年3月8日日曜日

サコージュ事務所

さて…介護の仕事がない時間は、事務所にいて事務処理なんかをやっている私、たかPです。


そんな事務所には、お昼寝が終わったあたりから暇を持て余しやってくる方が数名。
入れ替わり立ち替わり…

「仕事ありますか~?」

「何をしたらいいのかわからないんだけど~」

「…暇なんですけど~」


「はいはい!」('ω')ノ皆さんカモンカモン


今日はBGMに美空ひばりのCDをかけてみました。

その歌声を聴きながら、塗り絵をする方、チラシでゴミ箱を作る方、ただ歌声を聴いていく方…などなどなどなど

そんな風に、パソコン画面に向かっている私の後ろでは、入居者様が思い思いに過ごしておられます(;´Д`)

サコシオスタッフも入れ替わり立ち替わり事務所へ来て、入居者様ひとりひとりに声を掛け、笑い声が響きます。


こんな光景がふつうにある事務所です…

時々お茶を入れて皆さんで一休みしたり、パソコン入力に疲れて後ろを振り向くと、いつも思います。

ホントにサコージュはアットホームだなぁ…

こうやってブログを入力してる最中にも、戸口に立ち止り手を振ったり、私の隣に来て耳元で今日の報告をしてくださる方も…(;´Д`)



さてさて、そういえば厨房のスタッフを紹介していないことに、昨日気づきました(笑

随時紹介していきたいなと思います。

トップバッターは趣味がお料理という「佐々木さん」

押し寿司や、薄焼き卵巻きなどなどは、この佐々木さんに作ってもらいました( *´艸`)




2 件のコメント:

  1. 千葉のぐんちゃんです。
    きょうは感謝の気持ちでいっぱいでこブログを読ませて貰いました。

    サコシオさんにお世話になっている私の母も、毎日厨房の佐々木さん達の作って下さったご飯を食べ、私に会う度に、「ここのご飯は美味しいよ~~」と報告してくれます。
    母は「何を食べたのかはすぐ忘れてしまって説明できないけど、今日も美味しかったなあ~~」と思いながら部屋に帰って来る・・・・と云ってます。

    厨房の皆様、又釣った新鮮なお魚を惜しげもなく提供して下さっているたかpさん、本当にありがとうございます。

    今回は、つくづくサコシオスタッフさんの、入居者の皆さんに対する思いやりを感じながらブログを拝見しました。

    暇を持て余している入居者さん達を、「カモン、カモン」とアットホームに受け入れて下さる優しさ・・・。
    遠くに住んでいて、いつも母の傍に付き添ってあげることのできない私は、このサコシオさんのアットホームに救われています。

    いつも云いたい放題のコメントを書き込んでいる私ですが、今回は「スタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます」と、感謝の気持ちを持ってお伝えしたいと思います。

    返信削除
  2. 千葉のぐんちゃんさん

    いえいえ……恐縮でございます…

    私たちにとっては「仕事」でもありますが、入居者様からしたら「いつもの生活」なので、一緒にいることが自然で、やんわりとした日々を過ごせたらいいなと思っています。

    理想にはまだまだ程遠いのですが(^o^;)

    返信削除