ページ

2014年8月6日水曜日

夏の風物詩((´д`;)) ブルブル

雨が降ったり止んだり…

ジトジト、ジメジメ、ベタベタ…
しかも、暑い。

ヽ(´Д`;)ノアゥア

イヤんなっちゃいますね。


しかし、いつの季節でも思うんですが、ホント、人って勝手ですね。

春は「花粉が飛んでていやぁ〜(私は花粉症です)」

夏は「暑くていやぁ〜」

秋は「……」

ん?秋は何もないですかね?

あ、そうそう、秋はなんだか物悲しくて〜その先に待っている冬を思うと、ゲンナリすると言いますか…

冬は「寒い〜雪降んな〜!」ですね。

どんなでも、つい口走ってしまう文句(笑)
じゃぁいつならいいんだよっ!と、思いませんか?

前置きはこのくらいにして…


『夏』と言えば、そう…ガクガクブルブル…ですよね。

お化け屋敷や心霊番組。
暑いので、ひんやりしよう!という趣向なのかしら?

サコージュ事務所でも、ひんやりタイム。
「いやぁぁぁっ!」「こわ〜い!」の声が聞こえていたんですよ…


こまっちゃんが「見て!見て!」と某ローカル新聞を持って来ました。
↑こまっちゃんが「見て!見て!」の三社大祭の写真(一部)



↑問題の部分を拡大。

みんな…Σ(´Д` )はっ!?

こまっちゃん…「手?手じゃない?でも、おかしくない?」

みんな…「うやぁぁぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノ」

もしや…心霊写真…((´д`;))


入居者様と一緒に検証してみました。
虫眼鏡を片手に「コレは難題だわ…」


 そして、久しぶりのシアタールームでは「四谷怪談」

ご覧になっていた皆さんの感想は?

「面白かった!」(*´∀`*)


えぇっ?Σ(´Д` )ホントに?

いろんなことを経験し、長く生きてきた皆さんには、幽霊もタジタジ…みたいですね。


〜と、こんな風に建物の中にはヒンヤリとした空気さえ流れていたんですが、つかの間の雨上がりの外では…

「こんなに大きなキュウリが採れました!」

このキュウリは、後に「特製きゅうりもみ」に変身しました。



さて…先の心霊写真。

私が検証してみた結果、ただのブレのような…
パノラマ写真を写す際に、上手にやらなかったのではないか?と思われます。

その理由が↑こちら

肩の辺りだけでなく、お腹の辺りもブレています。

だから!

心霊写真ではな〜いっ!ヽ(`Д´)ノ



…怖いから、そう思うようにしましょう(´・ω・`)

4 件のコメント:

  1. こまっちやん。 よく新聞写真の細かいところに気が付きましたね。

    やはりこれは心霊写真では?
    でも、たかPさんの分析にも説得力あるしなー。

    お盆らしい涼しい話題で、熱く盛り上がっているサコシオの様子。
    楽しく拝見しました。

    サコシオ農園は早くも実りの秋ですね。
    入居者の皆さんの満足そうな顔が目に見えるようです。

    花巻・スーさん

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      ありがとうございます。
      …私も、こまっちゃんよく気付いたな!と感心していました。
      さすが介護責任者( ´艸`)細かいところに気付きます。

      写真はないのですが、この間サコシオ農園のトウモロコシを皆さんでいただきましたよ!

      削除
  2. 今回のブログには、いろんな達人が登場してきて愉快でした。

    まず、こまっちゃん。
    よ~~く新聞の写真の手に気がつきましたね~!

    しかも、その写真を検証している入居者の方が、老眼鏡ではなく「虫眼鏡」を使っているのが、「調べてます」の雰囲気が表れていてとっても良い!  

    又、東屋でのきゅうりの写真では・・。 
    ブログには、束の間の雨の合間とあったけど、空はブルースカイ!
    しかも、ニッコリ笑顔で抱えているきゅうりが巨大で、「へ、ヘチマではありませんか!」と云いたくなります。

    さて、久々の映画会。
    確か、ゴールデンウィークの時に「丹下作善」という映画をやった・・とあったと思うけど、今回は「四谷怪談!」。この選択肢は誰の趣味や!。
    サコシオのスタッフは全員お若い方と思っていましたが・・?

    なあんて、いろいろ突っついてみました。意地悪おばさんで済まんダス。
    が、入居者のみなさんと、サコシオのスタッフのみなさんがとっても良い雰囲気でスクラムを組んでいるというのが伝わってきて、楽しいブログでした。
    ありがとうございました。

    千葉のぐんちゃんより

    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      ありがとうございます。

      検証してくださった入居者様が「これは新聞社に教えてあげなくちゃ!」と、この後新聞社へ電話いたしました(笑
      新聞社には何十件も問い合わせがあったようですΣ(゚Д゚;)

      キュウリは〜雨が続いて収穫できなかったので巨大化していたようです。
      「美味しいキュウリもみが出来ましたよ!」とご報告いただきましたよ(*´∀`*)

      で、映画の四谷怪談は…スタッフが選んだのではありません…
      『社長』ですΣ(゚Д゚;)アラマッ

      丹下作善は私が選びましたが…

      削除