ページ

2016年1月14日木曜日

明けてしまいました…

明けましておめでとうございます。

とても、とても遅い更新で、申し訳ございません( ;∀;)
サコージュは今年も大きな笑い声で始まっていましたよ。


さて、大晦日のごちそうはこんなでした!

・根野菜と信田巻きの炊き合わせ
・サコージュ農園大根の甘酢和えとしめ鯖
・虹鱒の梅揚げ
・カニカマあんかけ茶碗蒸し
・大エビ、マグロ、サーモンのお刺身
・生そば


たかPは恒例の年越し当直で、寝ずの請求書作り( ;∀;)

そうして、お正月~
 

 
社長が作った門松。
(毎年作ります)
 
 
 
新年1日の朝食♪
 
・栗きんとん
・ベーコン巻き
・サーモンの西京漬け
・虹鱒の甘露煮
・サコージュ特製伊達巻
・フキのつみれ詰め
・黒豆
・紅白なますのイクラ乗せ
・サコージュ特製お雑煮
 
サコージュ特製伊達巻は、市販のとはちょっと違って、あまり魚臭くないので食べやすいんですよ。
 
みなさん大晦日同様、お腹が苦しい~!と言いながら頬張っていました( *´艸`)
 
 
……本当ならこのブログは1日か2日に公開する予定だったんですが、いつものごとく忙しぶっているたかP(@_@)
本日、やっとこさ時間がとれたので更新しております。
 
(今日はたまが当直だったので、残業しながら一緒に遊んでいました…いえ、一緒に仕事をしていました)
 
 
遅くなったお詫びといってはなんですが、I氏の素敵なエプロン姿をどうぞ。
 
 
 
 
昨年は入居者様やそのご家族様、出入りの業者様たちに暖かいお言葉をかけていただいたり、励ましや応援をしていただいたり、本当にお世話になりました。
 
何年経っても、まだまだ毎日が勉強の私たちですが、新しい年、気持ちを新たに引き締めて頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

1 件のコメント:

  1. たかpさん、(ついでにたまちゃんにも)「おめでとうさん」。
    ぐんちゃんで~~す。

    今年初のブログは、中身盛りだくさんで良いよ~~。
    たかpさん、去年~今年にまたがった勤務、お疲れ様!!

    新年最初の朝食にあった「フキのつみれ詰め」なあんて、素晴らしいですねえ~~。
    おお~太いフキじゃ・・・・、と驚いたり、中につみれが入ってるんだ・・と驚いたり・・・・。

    又「何い~~、社長が門松を作った!!。しかも毎年作っているだって!!」
    社長さんって何でも作ってしまうのねえ~~。
    今年の手造り品は何が増えるか楽しみにしてますよ~~。

    さて素敵なエプロン姿の長身のi氏、一人だと背が高い事が分からないけど、この隣に私の母の小さい姿を立たせたら、対比が明らかで益々素敵さが増しただろうなあ~~。

    さてさて、サコシオのスタッフさん、今年もお世話になります。

    返信削除