ページ

2015年8月21日金曜日


サコージュ塩入に 狸が来たぞ

  サコージュ塩入農園の とうもろこし畑に
 
 夜な夜な 狸が訪問して 

 ディナーを楽しんでるそうな

 負けてはいられないので
 
 早速 茹でて 皆さんに お出ししました!
 
   写真を 取れなくてスミマセン(-_-)
  





 そうこうしているうちに 八戸三社大祭も 終わり
 
 お盆を迎えました。







 サコージュ塩入のお盆は

 例年通り 赤飯と お煮しめ 

 そして 天ぷら ほうじ茶プリン キュウリ酢 あさりの吸い物でした
 
  



          やはり みなさん 赤飯は 特別なようですね ‼



   16日は 送り盆    

  送り火ならぬ 炭をおこし 

  いただいたサバを 串に刺して

  炭火で焼き きんか餅とで

  送り盆?をいたしました

 


                              炭火焼は やはりおいし~い(#^.^#)


    

 残り少ない八戸の夏に

 まだまだいろいろな企画をしているようなので

 こうご期待 (^^)


                                                  今月は まる子でした

1 件のコメント:

  1. ども~~タミの娘です。

    今回もとっても充実したブログで、とっても楽しかったで~~す。

    何と、毎日社長さんの御両親が汗水たらして、心込めて作っている農園に「タヌキ!!」。・・・・・おばちゃんは激怒しておりまする!!。「今に見ろ!!」

    サコシオさんの食事はいつも超美味しそうで「良いなあ~~」。

    お盆のお膳もあったり、焼き魚のほかに、何と「きんか餅」までも!!
    ふふふ、毎回食べ物がユニークだったりで、楽しいブログです。

    サコシオさんにお世話になっている私の母は、「今日の食事は何だろな?」と、日々の食事を殊のほか楽しみにしています。
    きっと今回の趣向を凝らした食事も、「うまいうまい」と食べただろうと思うと、私も嬉しくなります。

    まるちゃん、今月ありがとう!!。
    そして、スッタフの皆さん暑さにめげず「ガンバレや~~」

    返信削除