ページ

2014年10月3日金曜日

串焼き&芋煮会

今日はお魚の串焼きと芋煮汁の日。

外で炭火焼きをするので、昨夜から続く雨に大丈夫かなぁ?と思っていたんですが、お魚を焼き始めたら雨が止み、青空になりました(*´∀`*)


↑社長お手製の炭火焼きテーブル




お外でお食事「気持ちいいね♪」と、お魚をガブリ!
 
 

 
食堂で召し上がる方も、「ガブリ♪」
 
 
この日のメニューは~
 
栗ご飯(サコージュの栗)
芋煮(社長が作りました)
つけもの
ニジマスの串焼き
 
です( *´艸`)
 
 
みなさんが食べ終わった後は、スタッフもいただきましたよ~
 
 

4 件のコメント:

  1. 串焼き&芋煮会。 大盛況でしたね。
    炭火で焼いた焼き魚。 いいですね~。 串焼き独特の香ばしい香りが画面から伝わってきます。

    皆さん笑顔で、とっても良い顔でかぶりついてますね。
    思い思いの場所でのパーティーは最高だったと思います。
    「たかPさん」の釣りも大豊漁で良かったですね。

    そして社長さんと「まるちゃん」の本場仕込みの芋煮とサコージュ名産の栗ごはん。
    皆さん、大変ご苦労様でした。
    入居者の皆さんの笑顔で、準備の苦労も吹き飛んだと思います。

    とても温かいイベント報告で、いつもながら読んでるこちらも幸せのおすそ分けをいただきました。

    花巻 スーさん

    返信削除
    返信
    1. 花巻のスーさん

      遅くなってスミマセンヽ(´Д`;)ノ

      串焼きは(たぶん)成功〜で、1人2本食べた方もいらっしゃいましたよ!
      骨まで…

      気張って釣り過ぎたので、まだあと1回串焼きが出来ます…(゚Д゚ )

      削除
  2. 千葉のぐんちゃんです。

    とっても楽しいブログで、文を読み写真を順繰りに見ながら思わず笑ってしまいました。
    皆さん、良いお顔で串焼きにがぶりついているので・・・。

    お魚、大きかったですねえ~~。
    たかpさん、大漁でしたね~~。  釣りの腕前、す、凄いっス!!

    いやはや、サコージュさんには栗の木まであるとは・・・・。驚きました!!。
    写真に写った栗ごはんのお茶碗には、大きな栗が覗いていましたヨ。
    はたまた、テーブルは社長さんお手製とくるし・・・・。

    社長さんをはじめとし、サコシオスタッフさん達のチームワークの良さ、団結力の強さには、ただただ感動するのみです。

    入居者のみなさんは、きっと「今日は良い日だったなあ~~」と思っていると思います。

    きょうは楽しい良いブログを読ませていただき、私も心の中がニコニコ、ホクホクの良い気持ちです。

    皆さん、いつも本当にありがとうございます。



    返信削除
    返信
    1. 千葉のぐんちゃんさん

      遅くなりました(ノД`)スミマセン

      栗の木は、スタッフが車を置いてあるほうに生えています( ´艸`)

      でも〜…
      この間、強い台風がくる!って心配した社長が枝きりをしまして…

      禿坊主になってしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

      ですので、今後数年は実が生らないと思います……

      削除