ページ

2014年5月7日水曜日

GWは終わりました(ノД`)

また…また…お久しぶりのサコシオです。

みなさまGWは楽しくお過ごしでした?
サコージュでは買い物ツアーの予定などあったんですが、スーパーが激混みになっているので中止にしてしまいました。

みなさん残念そう(´・ω・`)

そこで、GWは映画デーにしましたよ♪

一日目…釣りバカ日誌4(私の趣味です)
みなさん笑いながら観ていて大好評

二日目…黒部の太陽(三船敏郎と石原裕次郎)
超…長大作で、みなさんお疲れぎみ(´・ω・`)

三日目…8時だよ!全員集合!(たまにはおバカなのも良いです)
大笑い( ´艸`)

四日目…釣りバカ日誌5
4よりは少し難しい内容だった…との感想ありでした。

五日目…丹下左膳
良かった(゚Д゚ )とのこと。


そして、GW終わっちゃった本日は〜『炭火焼ランチ』です。

おっきい魚ばかり狙っている私たかPですが、小さい魚もたくさん釣ってるんです。
で、小さいのはいらないのでリリースしてるんです(´・ω・`)

それを世間話でしていたところ、何人かの入居者さまが「どうしてそれを食べさせてくれないの?!たべたい!ヽ(`Д´)ノ」と。

…と、いうわけで、30センチ未満のニジマスを串焼きにしようと思い立ちました。

魚釣り、下ごしらえ、串作成&串刺しは私が…
炭火焼の準備は頼もしい社長が…

焼き担当のI氏は……急な仕事のため外出。

なので、言い出しっぺの私が焼きを担当することにΣ(´Д` )


ジュ〜ジュ〜といい匂い( ´艸`)

食堂の戸を全開にして、焼けた順に外から「どーぞぉぉぉっ♪」と配膳。
豚汁やおにぎりを食べながら、みなさん首を長くしてお待ちです。

そして、やっと順番が回ってきて〜「いただきま〜す!」

「ガブリ」


普段は骨なしのお魚を食べているので、骨有り骨なしで注文を取っていたんですが、ほとんどの方が『骨ありで!』と。

骨あっても大丈夫かなぁ…とちょっぴり心配でしたが、みなさんさすがです!
どなたもキレイに召し上がってくださいました。

「美味しかった!ありがとう♪」

そして…

「もう1本食べたかった」の方が数名…

はい!
ヽ(`Д´)ノがんばります!

みなさまの笑顔が私達スタッフの支えです♪

次回は串もちでもやろうか、と考えています(笑


…後記…
魚の炭火焼…串刺しにした魚を炭で焼くだけでしょ〜と軽く考えていましたが、人数分焼かなければいけない…これがナカナカ大変でした(笑
火傷もしましたし(舐めたら治りました)
入居者さまの食事が終わり、後片付けをした後は〜
スタッフみんなで炭火を囲みながら、炭火焼ランチを食べましたとさ( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿