ページ

2014年2月17日月曜日

2月(´・ω・`)です

またまた久しぶりの更新となってしまいました|д゚)

いつもの言い訳ですが…忙しかったんです。

( ;∀;)


去る2月12日は、久しぶりのメニュー変更。
今が旬のマダラを使った「じゃっぱ汁」の夕食となりました。

 
作るのにバタバタしてしまい、肝心のじゃっぱ汁の画像はありません…
白子やキモも入って、皆さん「さいこー!」と一気に召し上がってくださいましたよ( *´艸`)
 
やっぱり新鮮なお魚は大人気ですね。
 
 
そして、一昨日~昨日は全国的に荒れ天気でニュースを騒がせていましたが、サコージュのある八戸も大雪吹雪に見舞われました。
 
その晩当直だったI氏は、玄関が埋もれないよう、早番のスタッフが敷地へ入ってこれるよう、真夜中から雪かきをしていたそうです(ノД`)・゜・。
 
ちなみにI氏は、私が出勤してきても雪かき…お昼ご飯の支度をしているときも雪かき…をしていました。
 
ありがとう!I氏( ;∀;)
 
バレンタインデーにチョコレートをあげたかいがありました。
(雪かきしてなかったら返してもらうつもりでした)
 
 
そしてそして、その大雪の降雪量は~
 
なんと、61センチだそうですよ!( ゚Д゚)
いやですね~…
 
昨日出勤だったスタッフは歩いてサコージュまできていたんですが、私たかPだけは、除雪されていない道路を「うぉりゃぁぁぁっ!」と運転してきました( ;∀;)
 
社長に「きかないな~!(強いとかの意味)」と笑われましたが。
 
みなさんはどうだったんでしょうか?
 
サコージュまで来るにはツルツルツルリンの心臓破りの坂があります。
面会へいらっしゃるご家族のみなさま、どうぞお気をつけてくださいね。
 
坂で雪にハマったり、滑って上がれなくなったら、サコージュまでお電話ください。
イケメン男性スタッフI氏がスコップを持ってお助けに参りますから(^_-)-☆
 
 
そ~し~て~
 
そんな大雪を「わ~い!」と喜ぶスタッフが1名いましたね。
 
 
「たま」です。
 
懸命に雪だるまを作っていましたが、出来上がったソレは…化け物としか言いようのない、得体のしれないアートでしたよ( ;∀;)
 

 
入居者様も雪だるま作りに参加です。
 

 
かわいい雪だるまがたくさん(*´▽`*)
 

 
たまの化け物(アート)を心配そうに見つめる入居者様…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿