ページ

2013年9月25日水曜日

サコージュ日記…

またしばらく更新していませんでした(-_-;)

ちょぉ~っと忙しくて(-_-;)

「こまっちゃん」「たんたん」「みゅうみゅう」「I氏」の4人は、来月ケアマネージャーの試験を受けるんですよ。
で、みなさん空き時間や業務終了後にお勉強しています。


顔を参考書に押し付けながら、集中しています…
 

姿勢が良い方もいますね…
 

なんだかニヤニヤしながら勉強しています…
 

写真撮られていることに気づいていません…
 
 
みなさんがそうやって勉強している中…
 
 

誰かさんは3時のオヤツに夢中です…
 

誰かさんはトウモロコシを茹でていました…
 
 
と、こんな日もありましたが、9月は敬老の日がありましたね。
 
サコージュ塩入では「敬老」という言葉は使いませんでしたが、皆さんでお膳を囲み、スタッフから小さな贈り物をしました。
 
喜んでくれたかな??
 
 
そして、今日のお昼ご飯もお膳です(^◇^)
 
 
毎朝敷地内に落ちている栗を拾っていた私。
「皆さんに栗ごはんをごちそうしたい!」
と、頑張って固い殻を剥いて、「まるちゃん」に栗ごはんを作ってもらいました。
 
いつもより大盛りにしたのにもかかわらず、みなさん栗ごはんを完食してくださって、とっても嬉しいです。
 
次回は何にしようかな~?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿